わたしの上を通り過ぎていったまつ毛美容液遍歴

りぽしる

まつ毛はやっぱり毛穴の絶対量が決め手で、じゃあ濃く見せるにはどうしたらええかと考えたら毛に栄養を与えて太らせたらええんじゃないかということでチマチマとまつ毛美容液を買っちゃ塗りしております。
●最初に買ったのはアヴァンセラッシュセラムでした。ソニプラや近所の薬局で買っていたと思います。効果は正直よくわかりませんでした。塗ってパリッと乾かしたあとマスカラが乗りやすかったことだけは記憶しています。サラッとしているので寝る前塗っても邪魔くさくないのはよかったです。知らん間にEXが出ていたのでいつか試したいと思います。
●モー牛山のニューカーレンはずいぶん長く使いました。軟膏状なので使っても使っても減らない感じでした。(軟膏いうもんは使用期限が長いもんだと鮮度のことは無頓着で通しました)油分が多いのでまつ毛に塗るとしっとりして良かったのですが、なにしろ軟膏なのでマスカラ前に塗ったりしたらマスカラ乗らないこと山のごとしになり、使用は寝る前一日一回に限られました。だからあまり減らなかったのかもしれません。母にプレゼントしたら「これ若い頃欲しかったの」と喜ばれました。ずいぶん昔からある商品のようです。効果は、抜きすぎた眉毛の復活には大変効果がありました。まつ毛にはどうだったかなあ(重要なとこなのに…

瓶が可愛いのでまた使いたいな、とは思います。ネトネトして使いにくいんですけどね…
●途中で使うのをやめたのはスイートレディアイラッシュトリートメントです。村のソニプラもどきで買いました。ブラシが細身で大変塗りやすく、液もサラッとして使いやすかったのですが、容器が透明なので液が白濁してきた様子やブラシに付いちゃって容器に入り込んだ抜けまつ毛が丸見えで、なんだかそういう見た目結構気にするタチなので舘ひろしなので1/3残ったところで使うのやめてしまいました。効果もよくわかりませんでした。でも塗りやすかったです。
●で、今使ってるのがタリカのリポシルです。ブラシがちょっと太いので多少塗りにくいのですが調子いいと思います。モー牛山に負けないくらいの歴史あるものですし使い続けたらきっといいことがあるであろうと信じています。塗ったあとの乾きが早く、マスカラもすぐ乗せられます。それはきっと成分表にあるエチルパラベンやメチルパラベンというビッとしたこわもての薬品の活躍のたまものでしょう。「まあそんなおそろしげな薬品が入っているの?」とかガタガタ言わない。濃くさえなればいいんです。なればの話ですけどね。