減量日記(9回目)

果物食ったあと「ジューシィー」つう感想言うの禁止な。ほんとうにもう寒天にはうんざりです。見たくもないです。つって食らうてるんですけど。このごろはところてんもどきにしています。自分で煮固めて。わたしが作るとブリンブリンになりすぎるんですよね…。押し出すときボロンボロンするんです。ところてんは買ってきたやつのほうがうんまいですねえ。買ったやつ、水切りを徹底すると尚うんまいです。なんならざるにあげて半日ほったらかしにしてもいいくらいです。ちょっと表面乾いたくらいの。で、味付けは、最近わたし酢のみです。バカケチナマケは酢を飲まないということわざがありますが(ことわざではありません)酢はいいですね。なんかもうイーッてツーッてなって歯がウッ、カーて浮く感じになって頭蓋骨の裏側に水滴溜まるみたいになって、食べ物のことなんかどうでもよくなります。ああ、おいしいものが食べたい。今一番食べたいのはケンタッキーのパーティバーレル。ひとりで。

決定版 バカ、ケチ、ナマケは酢を飲まない―酢の健康法

決定版 バカ、ケチ、ナマケは酢を飲まない―酢の健康法