減量日記改め 筋日記

自分の筋肉量を知るという残酷な機会に恵まれたのですが、本当にひどいものでした。鼻くそか、みたいな数値でした。ので、今後は筋肉量を増やしていく方向でがんばろうと思っております。
そういえば先日田中宥久子の体整形マッサージを読みまして、田中式の体形維持法は「全身は皮1枚で繋がってるから皮をすこやかに」つう理屈で、とにかくマッサーマッサーであり、運動で筋力アップみたいなことは否定されていました。皮の大切さは大いに理解できるのですが、わたし運動否定するのはちょっと賛同できないなあと思いました。運動すばらしいですがん。運動はせないかんですに。それでも紹介されていたマッサージはすごかったです。肉が疲れてよく眠れるかんじ。これから凍えながら(浴室北向き)のマッサージを習慣にしていきたいと思います。それにしても

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

また新刊ですか田中先生…。儲かりますね…。