わたあめ

小さいお子さんがいる友達が「アンパンマンのわたあめマシンが買えない」とぼやいていました。玩具屋さんではクリスマスに向けて売り切れのところが多いのだそうです。そじゃネットで買うたったらええんじゃないかと色々調べてみました(ら、簡単に見つかりました)ところ、えらく魅力的なわたあめ製造器を見つけました。
「あめdeわたあめ」http://www.royal-kk.co.jp/wataame/
市販のキャンディを使ってわたあめを作る機械です。のど飴でもノンシュガーの飴でも作れるそうです。飴に色がついていたらカラーわたあめにもなります。なんつうすばらしい機械だろう・アンパンマンよりこれ買ったったらええがなとこの頁を件の友達に知らせたところ「5歳児のクリスマスプレゼントに15750円は痛いわ・アンパンマンついてないし」ということでした。そうですよねえ。じゃあこれ大人用かしら。大きいお友達用かしら。モテアイテムかしら。…買おうかしら!