プ道精進中

週プロ選手写真年鑑に団体別付箋をつけて、サムライ視聴中に知らない選手が出てきたらアズスンアズ検索しているのですが(得意技や好物等を)*1

試合を見た選手の名前横に×印をつけるようにもしました。まだまだ、1/5くらいかしら。怪我で欠場中の選手が復帰したら嬉々として記入したりわたしだけが楽しいわたしだけの趣味です。「1日1試合は必ず集中して見る」という掟も作り、見た試合のカードを手帳に記入するようにしました。出掛ける予定が乏しく、夕飯のおかずやらおかずの買い出しメモくらいにしか使っておらず、今年後半にはフェイドアウト確実であろうと思っていた手帳も、この方法なら記入し続けられると思います。「×Uドラゴン・いぶし VS ○おりはら・まさだ:ムガの竹村が横からわいてきて校長のマスクをはぐ」とか、数ヶ月後に読んできちんと情景が見えてくるのかは甚だ疑問ですが、この日この時記入することが大事だと思い込むことにして続けたいと思います。それにしても飯イ犬幸太*:゚・:,。*:..£oνё*:゚・:,。*:..。ホント毎日のようにサムライで見掛けます。彼のwiki頁、愛情籠もった記入がいかにファンに愛されてるかわかるというものです(例「飯伏のムーンサルトは、両足がピンと伸びており且つしっかりと足をそろえていて、まるで十字架が降って来るようである」)しかし愛はわかるんですけど、「コ--タ!」て声援はよしたほうがいいと思うんですけど…。もちろん女声なんですけど…。いや気持ちはわかりすぎるくらいわかるんですけど、なんというか、なれなれしすぎやしないか、とか、友達かよ、というか、切なすぎるバラードが友達のライン壊してるというか(←山田かつてない方じゃない方のウインク)、せっかく「イブシ」ていい名字なのに、そっち呼ぶのー?と。いや、もういいやこれ以上何か言ったら怖いの寄ってくる

*1:id:mashijun:20070103#p2