叩かない

バカ姉弟(5) (KCデラックス)に出てきた箒職人さんちのおばあさんの台詞「若いうちはスリルも求めようが年を取ると安全の追求こそ快楽での」に感銘を受けわたしもなにかにつけ安全を追求しようと思う今日この頃でございます。40代以降向けの内容でしたが今から実践しても損はなかろうとクロワッサン最新号を購入いたしました。

クロワッサン 2007年 2/10号 [雑誌]

クロワッサン 2007年 2/10号 [雑誌]

尊敬する佐伯ズーチー先生化粧塾誌上再録、シミの種類別対策、コラーゲンの必要性、顔筋肉の重要性等勉強になる記事多々ですが、登場する最新テクノロジー化粧品の高価さに真顔にならざるを得ません。1000円台で買えるアンチエイジング化粧品紹介の頁もありましたが、「クロワッサン世代の女性が老化と闘うためには、高機能化粧品の力を借りるか、手間を惜しまないかのどちらかしかありません」と厳しいことが書いてありました。じゃあ、わたしは手間で…。てかまだ「クロワッサン世代」じゃないので…。定期購読はしてないし…。載ってる服で欲しいの無いし…(怯えている
それにしても絶望するのは、ここ3年で知った「化粧水のパッティングはシミやシワの原因になる」ということです。20代通してパッティングしまくりでした。闘魂ビンタよろしく煩悩の数だけ朝晩ダーシャダーシャと頬をぶち続けていました。叩けば叩くほどいいと思っていました。若い肌になら刺激になっていいのかもしれませんんが中年肌には刺激は御法度だそうです。この事実を20代中頃で知っていたら…。タイムマシンがあるのなら、朝晩自分の頬を右脇えぐるように闘魂パッティングしている自分を止めにいきたいです。バカヤオーッ、元気があえば、なんでもできう、元気があえば、勇気が湧いた、リストラ・不景気で世知辛い世の中、上を向いて、わあって、あるいて、いおうぜ、いうおーっ、1・2・3 ダ(文字でならできる猪木の物真似