出しっぱな

わたしは鼻水など出ない!花粉に負けない!何故なら!鍛えているからだ!原島だ!(現KO-D王者)と言いたいところですが花粉症ぼちぼちキてます。鼻なんてどう鍛えたらいいのよ。ピロピロ鼻うがい?(←by松村邦洋)去年は「モフッ」つう感じだったのですが今年は噂通りやっぱ少な目なんでしょうか。いまんとこ目にキてないのがとりあえずありがたいです。ビューラーでまつ毛上下ビッと曲げて3種のマスカラ塗装してマスクすっぽりです。目元ガキガキでスタスタ歩いてますけどマスクの下は両穴から鼻水出してます。線路のような赤い跡つけて。(塩分)マスクは紙製の立体の装着してるんですけど、これは最近定着してきたからためらわず装着できますが、3、4年前あたりはまだ四角いガーゼマスクが主流だったと思います。あれが一番肌に優しい(蒸れて保湿効果有り)んでしょうけど、あれは汚れると相当みすぼらしく見えるんですよね…。そういや薬局のマスクコーナー見ると色々なキャラクターマスクありますね。アレ装着して歩いてる子供見たことないんですけど、あれは給食当番用なんですかね?ウチもう大きい子供しかおらんからわからん。さっき見たサムライでマッスル坂井選手が豹柄のコスチュームに合わせて豹柄マスクあごに引っ掛けて試合してらして、まあなんてお洒落と思ったのすが服装にマスクの色柄合わすところまで行き着きますかね、花粉産業は。色々あったら売れるんかしら。買うんかしらわたし。しかし本当は鼻水も流したくなく、くしゃみもしたくなく、マスクもしたくなく。