ダーリンミシン2980

もんのすごく安いミシンを買いました。
[rakuten:selectplus:687286:detail]
直線縫いのみ・返し縫い機能すらないミシンですが、ぐいぐい縫えました。これで送料税込み3129円は激安だと思います。

おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)

おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)

この本を参考にしてブルーノにTシャツを作りました。フレンチブルサイズも載っていたのですが、型紙見たとき、どうもサイズピッタリじゃないような予感がし、ピッタリじゃないならピッタリになるよう型紙に細工をすればいいのですが難しそうでためらい、結局何日か前の日記に書いた着せ倒してボロボロになったDIEソーのTシャツを解体し型紙を起こしました。
 
 
 
わたしが着古したTシャツを再利用しました。この赤いやつは初期バンバンビガロのハンセン&ブロディ超獣Tシャツでしてこうして愛犬に着せられる日が来るとは思ってもおらず、えもいわれぬ達成感があります。ミシン最高!まだまだもう着ないけど捨てられないTシャツいっぱいあるんですウフー