書いたら現実になるかもしれないから

低カロリーを謳うビールまたは発泡酒を見たらなるべく普通のよりそっち買うようにしています。好きな言葉は「カロリーハーフ」「糖質50%オフ」です。しかしそういうビールや発泡酒はしばらくすると店頭から消えます。それは多分まずいからです。せっかく飲酒するんだからわざわざまずいの選ばないよ、という正しい消費者の多さを物語っています。が、わたくし正直ビール発泡酒の味のよしあしに自信ないです。「おう、まずい」てのはなんとなくわかるんですが「おいしい!これでないとだめだ!」みたいなことはあまり思いません。ごめんなさいね舌までバカで。だいたい、アルコール自体あんまし畜脂肪要素ないんですよね。一緒に摂取する食べ物のせいでカロリーオーバーになるんですよね。酔って更にバカになってるとそういうもの食べがちです。なのでなるべく飲酒時はものを食べないようにしています。そしてさらに酒のカロリーも取り締まりたいと。ごめんなさいねカロリーバカで。じゃあ酒飲まなきゃいいじゃんて話ですけど、あたいは酔いたいのよ。酔いたいから飲むのよ。ああ、カロリー低くて、コラーゲンとかαリポ酸とかコエンザイムQ10とかイソフラボンとか配合されてるビールなり発泡酒が開発されないかなーん。ここまで入ってたら味はますますどうでもいいです。