さえぎり

今まで台所と玄関を繋ぐ戸にプラスチックの素板を立てかけてブルーノ侵入防止対策としておったのですが、一緒に暮らして4年めにしてようやくゲートを買いました。つっぱり棒的な案配で工具一切使わず簡単に設置できました。前後どっちにも開くしロックもできるし目新しいものに対して警戒してブルーノ近付かないし木目調でなんとか家にもなじんでる気もするしいい買い物をしました。

これはペット用品のカタログから注文購入しました。で、よせばいいのに商品名で楽天検索してみました。ら、
[rakuten:babutto:702112:detail]
ペット用品じゃなしに育児用品で発見。同じものなのに値段全然違います。楽天のが3000えんもやすい。いやあ参ったなあ(鬼顔で