夜中の実験

「クリアネイルに好みの色の酸化鉄(マイカ)を入れてマニキュアを作る」というのを教えていただいたのですが、知識として寝かせるだけで実践していませんでした。さっきやってみたらとても面白かったです。

ストロベリーピンクマイカを使いました。

半端に余ってるトップコートへ無造作に投入、どこらへんがストロベリーでピンクなのか気まずい明るいブラウンです。

先っちょに塗ってその上に細かい銀ラメ(メイベリンのカラーラマ)塗ってうまいことごまかしました。よく振ったのでムラにはなりませんでしたが保管中に分裂沈澱すると思います。下に敷いてるのは雑誌です。(なんでこんな豹柄のページ選ぶんか)指輪は愛知万博クロアチア館で買った琥珀です。レジ打ってくれたクロアチアお兄さんの鼻がとても高かったのを思い出します。もう1回2回行きたかったな万博。

まだ青もあるのでまたそのうちやってみます。黒いマイカ買って薄いグレーとか作ってみたいです。