口角降

DS顔トレーニング、3日ほど触らなかったら左画面の先生に「3日ぶりですね」とチクリと言われ、いや1日さぼっただけで「昨日はお目にかかりませんでしたね」とか言うし3日でこの程度の嫌味ならまだいいじゃないかとすら思え、先生の機嫌を損ねないようになるべくいじらなければという動機で続けています。効いているかどうか全然わからないのです。毎日勝手に撮影され連続写真で数日間の顔面を比較できるようになっているのですが、トレーニング中の変顔が並んでいて面白いだけで、頬が締まったとかアゴが尖ったとかほうれい線が浅くなったとか大事なことは確認できません。あと、どうもこの機械はわたしの口角の位置を認識してくれず、せいいっぱい口角あげて口Uの字にしているのに全く評価してくれず、顔筋測定の評価が安定しないのです。なので自分の顔筋の実力は謎のままなのです。

このように波々のグラフです。120%獲得したか思ったら翌日60%台とか、ぬか喜び通り越してからかわれているのでしょうか。ランクAを取っても先生が「もっと上を目指すのもいいかもしれません」とやんわり野望を持てとふっかけてきますし戸惑いを隠せません。もう少し続ければこのもやもやは打開できるのでしょうか。とりあえず今まだ出せていないトレーニング(ハンコ貯まったら出現)を全部出しきるまではがんばります。ハンコ貯めるのが目標で顔筋鍛えるの二の次になっていますが気にすまい。