石鹸維震軍

平成維震軍せっけんを作ったって!洗ってやるって!本隊ぶっ洗ってやるって!首洗って待ってろって!これ使って!と最近はコバヤシ氏(小林邦昭じゃなくてケンドーの方)のお陰で「やるって節」も通りがよくなりましたよね。

せっけんの上にせっけんの種を絞って「覇」の字を書きました。
竹炭を使って黒い文字で書けばよかったのですが、熟成期間を考えると使用できるのは秋頃であり、竹炭では脱脂力が強いので、乾燥肌へのスキンケア方面配慮し、クレイの中でも作用のおだやかなピンクカオリンで着色してみました。黒に近いならココアで着色するのも考えましたがなるべく肌に無意味なものは添加したくないと思いまして。ベースも字もマルセイユせっけんです。聞いたところによると越中の奥さんもせっけん作りにはまられているとか。嫁のせっけんで洗ってるって!尻もすべすべだってことですよ。
以前の維震活動:id:mashijun:20060930#p2