8時間

mashijun2007-10-22

ひっそりと今年も歳を取りまして、1番実感として老けを感じるのは手の甲です。全身老朽化して取り返しのつかんことになっていますが中でも手の甲の老婆化に大いに落胆しています。ふしふしのすじすじで肌理も荒いです。そんなわけで最近色々とハンドクリームを試しています。薬局で買ったりとか色々。薬局のはコーセーのQ10 WHITEハンド&フィンガーホワイトディープモイスチャーて赤いチューブのが良かったです。重くてべたついて大変好みです。使用感がサラッとしたやつではもう物足りないのでした。重くてべたつく状の横綱は大高博ねえさんご推薦エリザベスアーデンのエイトアワークリームがすばらしいです。「荒れた部分を8時間でなんとかする」本当か本当なのか(大谷しんじろう)という名前のクリームというより軟膏で、ヒノキっぽい独特のにおい(香りじゃない)がします。多めに塗って重くネットリべたつくところにビニール手袋を装着し、テレビ見たりします。ページが汚れるので読書は向いてないです。
(武藤)
でもわたしは手荒れをしているわけではなく、老朽化に悩んでいるので手荒れを治す防ぐクリームを塗ったところで手の甲は若返りません。血管が盛大に浮き上がってなかなかにつらい手です。かわいい指輪も似合わないしこのところネイルも浮きまくりなので特に工夫せずにいます。とりあえずこの8時間でなんとかすると言い張る軟膏を塗り続けて8時間の積み重ねで若返ればいいのにと情念込めて擦り込みます。
[rakuten:cosmetch:10002090:detail]
免税店より安い