ダウ、たけちゃんダウ(ニー

mashijun2007-11-05

娘から「柔軟剤が流行っている」と聞いたときは「何を言い出してるんだろうこの人は」と思っておったのでした。うち洗濯は柔軟剤が入ってるという謳いの粉洗剤を使っていますが洗濯物の洗い上がりには特に柔軟性を求めていないのでその粉洗剤で充分満足しておったのです。が、娘が言う柔軟剤の流行りというのは、柔軟性ではなく香りらしいのです。「外国製の柔軟剤を使うとあたかも香水をつけているかのようないい香りがし、とくいげ」とかなんとか。そういえばソニープラザとかで売ってるのを見た事があります。ああいうのは外国かぶれの方がジャケ買いしているんだと思ってました。(使い切ったらライオンとかピーアンドジー製品詰め替えてるんじゃないのとか思ってました)で、日曜にソニプラ行ってダウ二ーて柔軟剤を買ってみました。1.02リッターで1920円もし、うわあばかばかしいと棚に戻そうとしましたがやはり好奇心が先にたち。そんなわけで今朝使ってみましたがケミカルフラワーのよい香りが洗濯場に広がり大変ファンシーでした。干してる時からよく香り、柔軟性もすごいです。タオルなんかやわやわです。ハンカチもやわやわ(ハンカチはパリッとしたほうがいいのでは)。いつもと違う様子の洗濯物を外に干し、出掛け、夕方ひと雨来、取り込んだら洗濯物雨でじとじとでした。じとじとながらもいい香りなので香りに関してはこれぼちぼちの買い物だったと思うことにします。※今はまぞうで調べたら楽天で送料入れても安い店舗続々発見しがっかりです。使い切ったらライオン製品詰め替えます。