ノートをつける

去年の今頃買った手帳(id:mashijun:20061215:p2)は2月頃から白紙(…)そのかわりこの1年はプロレスに関することをノートにちまちま書き込んでいました。金八式3B公式ホームページのように。
 
プロレス全く関係ない、エッフェル塔凱旋門のノートです。ノートの裏表すら決めずに開いたところに書くという完全メモ書き、あとから読んでも結構何書いてるかわからないという方法でしたが、このいい加減さが合っていたのか1冊びっしり書いたり貼ったりしました。「肉体発展途上中!」とか「ナチュラヘラクレス」とか「入場から上半身が汗で光り輝いております」とかよくわからない実況フレーズを書き留めていて、数日置いてみるとかなり気まずいです。

きれいな場所にBJW李日韓レフェリーのサインをいただいたのも良い思い出です(持ち歩いたんか…
 
 
試合結果を書き込んだり、見に行った興行のチケット半券を貼ったりフライヤー貼ったりで思い出迷子防止に一役買っていました。ノートにグツグツ書いていたから(関本の良さを2ページくらい箇条書きしたり)ネットに日記に書くのを抑えたりもできました。誰にも読まれないから安心です。読まれたら断舌ものです。生活の役には立たないけど自分の中だけではとても充実したノートになりました。来年のノートはどんなん買おうかと今から思案中です。