カユクナーイ

mashijun2007-12-06

腹を出して寝ていた夏がうそのように本格的に寒くなって参りまして厚着で外出しているんですけど、最近どうも皮膚が変わったのか巻き物がチクチクして難なんとしておりました。今まで巻いてたマフラーがことごとくチクチクしてかゆいのです。デザインが気にいってるやつはウールのやつがほとんどなんですけど、ほんの少し皮膚に当たってるだけなのにかなり気になってしまうのです。 かと言って素首のままだと寒さ厳しく、いい素材の巻き物がないかなあと楽天で検索し、パシュミナを買ってみました。購入したところは、生地の様子や色味を吟味できるようにと生地見本サンプルを無料で送ってくれるそうです。その自信と心意気を買いサンプルは取り寄せずいきなり購入してみましたところ大正解でした。首がかゆくなくあたたかいってすばらしいですね…。色はオペラピンクにしました。コート類ほとんど黒ばっかしなので差し色にいいかなあと…。いつも日焼けしたデスラー総統みたいな顔色なので明るい色が顔の近くにあることで血色がよく見えるようになったと思います。普段使いにグリグリ巻ける良心価格もありがたいです。安く買えるようになりましたよねえ。昔はパシュミナもっと高かったですよ…。
[rakuten:pashmina-style:10000013:detail]