増やしたい

年末、マックスグロウつうまつげ美容液を購入し、年末年始ぬっ転がってる合間合間に添付していました。
[rakuten:kenkocom:10269663:detail]

カロテンやプロビタミンなどを配合、まつ毛の抜け毛を予防し、生えかけている短いまつ毛もケア。ブラシが小さく、デリケートな目元や短いまつ毛にも届きます。

とのことです。値段相応にふざけているかのような少容量で、ブラシが硬質で痛みを伴うケアでしたがここ何日かまじめに塗ったら本当にまつげが丈夫になってきています。容量が少ないのは

まつげの生え初めから伸びきるまでの1周期は平均21日間。その間、マックスグロウで集中ケアすることで抜け毛、切れ毛を減らし、まつげは長期間、生え続けます。そのため、多くの本数のまつげや長いまつげ、つやのあるまつげが手に入ります。

というわけで3週間分の容量だからだそうです。抜けるはずのまつげが長く生きてくれれば増量は可能ということですか。なおかつ1本1本栄養がついて丈夫に太くなれば量も多く見えてくるかもですよね。そしてこのように「効いてる効いてる」と思い込むのも効果を生みますよねきっと。こういうものはやはり信じる力・ビリーブ力が肝要だと、ビリーブビリーブと伊代ちゃんも歌っています。愛用のメイ牛山(ご冥福をお祈りいたします)はほぼ油脂なのでべたつきが気になりますがこれは透明液状です。なのでマスカラ前にも使えます。白く濁ってく様子が丸見えな容器がちょっと惜しいです。濁るのは自分の使い方のせいなんですけど。