冬FUTORI

なぜ冬は太ってしまうのでしょうか→冬は行事が多いからそれに乗じて食べてしまいます→防寒にたくさん服を着るので体の線のごまかしが効き、崩れに対し見て見ぬふりしやすいです→冬は「たらふく」という言葉がなぜかしっくり来、たらふく食べてしまいます→寒いので本能で脂肪を蓄えて本能で防寒してしまうのです→とか色々言い訳が浮かびますが、もう中年マラソン折り返し通過(次に待っているのは初老マラソン)している身として、危機管理は怠るべきではなかったと、取り戻すにどんだけ時間がかかるんだと、猛反省中です。こういうだらしのない雪崩式の太り方が蓄積して中年は太りゆくのだと思います。その一口が肉となり、その一皿が肉となる。食えば太るさ、ありがとう(この6行書きながらみかん2個食べました