なんでそうなる

かしわチキンなのでたたみます
3崎あき山戦が無効試合になったとのこと
詳細スポナビ
わたしが格闘家であったら、強い弱いも大事だけど、たくさんの人に応援してもらえる選手になりたいと考えます。そういう点で考えると、あき山選手の気持ちが全く理解できず、わからなすぎて戸惑っています。自分のやったこと(桜庭戦)をかんがみたら、なかなか、こういうことは、しにくいというか、こんなビッとスーツとか着ちゃってなんやかんやおっしゃるのは、みっともいいみっともないつったら明らかにみっともないし、格闘家としての振舞いとして、かなり残念な、みじめな様相です。23日前に、殴られて鼻グニャーなってるとこ見ましたし、あれは、3崎の名言の逆言うところの「ケンカだったら負け」であったし、あれが反則なら、格闘技ってなんなんですかと思ってしまいます。たしかに、3崎はマイク持って非常に感じの悪い事を一言二言叫んだけど、それが気に入らなかったのなら、ううむと言うしかないけど。くわえて、2試合連続試合が無効ていうのはプロ格闘家としてどうかつう疑問もわきます。なんでふつうにできないのかと。こういった行動は「多くの人に愛されなくてもいい」という強い意志の現れだというのなら、すごいですねと言うけれど。ひょっとしたら、スポンサーの、そっち方面あっち方面のあやつりによって致し方なくこういうことになっているのかもしれません。そうだとしたら、とても気の毒です。一番心が痛むのは、こういうなんやかんやでミソがついて格闘技を見ることがあほらしくなってしまう人がたくさんいるってことと、見る人がどんどん少なくなったら大会もどんどん開催されなくなるということと、高い志を持って目標に向かって努力している選手たちの場所がなくなってしまったりするということです。本当にまったくわからないです。