保って湿うと書いて保湿

寒さのおかげで保存に神経質にならなくてもいい今の時期は自作化粧水を使います。今年はトレハロースとジメチルアミノエタノール(DMAE)の合わせみそです。トレハロースは小さいお子さん用のお菓子に使われる甘味料として有名であり、虫歯にならないわ保湿力はあるわでとてもすばらしい物質です。DMAEは思考力向上やアルツハイマー防止で有名な成分ですが皮膚に塗ると弱体化した顔部筋肉を回復させ、緩み・弛みを改善するとのことです。なんだかもうとにかくすごそうです。改善とか回復とか言われるとうっとりしてしまいます。心の隙間をドーン(喪黒

すごい成分ではありますが欲張らずに2%か3%の濃度で混入しています。最近は成分をググると配合化粧水レシピがすぐ出てくるので助かります。そして楽天で検索すればその成分そのものが売ってるというのもすばらしいです。便利な世の中になりました。
[rakuten:mmoon:1335181:detail]
[rakuten:mmoon:1335586:detail]
最近知った「マシュマロローション」、まつげ育成にも効果があるとのことで興味津々丸なのですが、材料(マシュマロ、カカオバター等)的に暖かくなると保存も使用感もきつそうかなと躊躇しています。
[rakuten:aws:10005167:detail]
検索したらあっさり現品が売ってましたけども。