最多主要4部門受賞

うわーん、天山が真壁に〜 とせっかくの日曜砲丸玉みたいに転がってテレビ(サムライ)見てないで映画でも行こうじゃないかこの泥女房と夫に誘われノーカントリーを見てきました。以下マイルドにネタバレです。ぐったりしたドン・フライタッチ(マリオヒゲ外国人男性は全てドンフライに見える病)な男がアグア(NOTペロ・アグアヨ)がきっかけで気が完全に違っている七三分けオカッパから追われ逃げまどい、くたびれた保安官がぐったり捜査をしたりいやになったりするお話です。いきなり結構な量の人が死んでいます。犬の死体が作り物だったのがせめてもの救いでした。追う方も追われる方もべらぼうにタフです。脇腹撃たれたぐらいでは死なないし、太もも撃たれてもスタスタ歩いていました。鑑賞中ポップコーン食べ過ぎて現在腹壊し気味のわたしが彼等と闘わば秒でも余ることでしょう。非常に目に耳につらい映画ですが退屈だとか面白くないということではありません。ていうかあんま面白がってはいかんと思いました人として。この作品がアカデミ一賞4部門って、なんかすごいなあと・・・三重で生まれた世界の名酒、世界で金賞、清酒宮の雪・・・(最後つらくなったので