純の字

mashijun2008-04-28

天山・・・飯塚の裏切りはさておき、わたくし名前に「純」が付くんですが、どうも最近その純の字を間違われることが多く小さくがっかりしております。純粋のじゅんですとか六角形だからロッカッキー、た〜んじゅん、ハウスロッカッキーのじゅんです(昭和)とか口で説明しても思いきり「準」と書かれたりします。それ水準のじゅんじゃんという。じゅんじゃんという。(2回言いたくなった)「糸偏のじゅんです」と言えばかなり通じるのですが「屯」の上が出てなかったりもします。この間違いはかなり多いです。長い付き合いの友達にも間違えられたりで。「牛」と「午」くらい違うと思うので是非上を突き抜けていただきたく思います。ちなみにわたし「牛」と「午」の違いは「角があるほうが牛」と覚えました。「純の字の右側は角を出さないとじゅんちゃん角を出して怒る」と覚えていただけるとうれしいです。それにしても牛と言えば天山です。ああ天山・・・