結束

古新聞古雑誌を束ねるのが大変苦手でして、リボンがけの要領なのでどうにもホワッとした結束になってしまい、収集場に持っていくまでに解けてドヘーとなってウヘーとかしょっちゅうで、もう古新聞古雑誌結束は苦手分野としてあきらめておったのですが、去年の年末にいいものを買いました。「オリンピア」の調べに乗ってやってきたフィルヒッカーソン(ビニールひも)そしてクラッシャーブラックウェル(ひもくるりん)、このタッグのおかげで古新聞古雑誌しばりまくりです。

これがひもくるりんです。尾びれにカッターがしこまれているのではさみがいりません。

ビニールひもをかけ、結び、適当なところでフックします。

金具のグラグラに身を任せくるくるするとひもが新聞束をアリスターオーフレイムのギロチンばりに締め付けます。くりくりするだけで、結ばなくていいんです!最後はとぐろを巻いて終了。

きっちり結ばれた折り込み広告も心なしか晴れやかに見えます。
このような説明ではひもくるりんの偉大さが伝わらないので公式サイトを貼ります。
くるくる結束器「ひもくるりんドットコム」(動画あり
ちなみに名古屋高島屋東急ハンズ7Fでは優しいおじさんが実演してくれる上特別価格税込み500円です。
[rakuten:bkworld:10014335:detail]
楽天にもありました