最後まで塗る

切開クラランス

クラランスのトータルリフトマンスールが残り少なくなってきたのでもう1本買っておこうかなあと思い色々眺めておったんですが、似たような効果(セルライトなんとかしたい系)のエスティローダーの買ってみました。どっちも定価6000円くらいなのすが楽天とかで買うとだいたい4500円前後です。
こういうもん塗ってはたして効いているのかいと聞かれたら、相手の目を見ずに「風呂上がりに塗るとスースーして気持ちいいよ…」くらいしか応えられませんが、どうにかしたい気持ちは自分なりに尊重したいな、つう、そういうアレがアレです。夏なんですもの…。アンド年なんですもの…。
エスティのは人を馬鹿にしたようなスカイブルーのジェルでムスクの香りが割と残ります。お好きな方はたまらないでしょうけどわたくしはクラランスの工夫ない柑橘系の方が好きかもしれません。使い終わったらクラランスに舞い戻ろうと思います。
で、画像ですが、クラランスの、チューブタイプなので残りが少なくなり「ブボボッ」つって出が悪くなったのです。だので切開しました。切開して、中味指でえぐってえぐって最後まで使い切ります。みなさまはチューブが「ブボボッ」つうったら「ああもう、無いや」なんてスカーンと捨てたりするのでしょうか。歯磨き粉もマヨネーズもケチャップも。切開しますでしょ?しないの?ブルジョワなの?ワルシャワなの?(遠藤ミチロウ)しますよねえ切開。もったいないですもの。恥ずかしいことなんかありますか。ものは最後まで使い切らんとバチがあたりますからね。チューブものは空気入れてパンパンにして左右に振るとまた出てくる、と伊東家の奴らが言ってたらしいですが、やっぱ切開ですよ切開。これスースーして味もまずいし出口に口付けて空気入れるのも抵抗ありますし。やっぱ切開ですよ切開。ちなみにビン入りのものは最後の方は逆さに立てておき、全身全霊で振り下ろし最後の一滴まで使うようにしています。