行きつけの草

草が…

ブルーノは♂犬ですがあまり道端で尿をしません。片足もめったにあげません。座り込んでジョンジョコジョンジョコ1箇所で済ませます。いつも家からすぐのドブぞいの、一本長く大きく伸びた雑草の根本で排泄します。とても長く伸びた雑草で、わたしの胸より高いくらいです。木並みな雑草です。これはひょっとしたらブルーノの尿パワーで伸びたのかもしれません。
今日も夕方雨の中その草の場所に行きました。ら、きれいに掃除されていて草という草すべて抜き去られていました。もちろん尿場所草もです。「え〜…」という顔でわたしの顔を見たブルーノの悲しげな目が忘れられません。仕方なさそうにその草が生えてた場所で済ませてました。さようなら尿草。たまに忘れてもずっと忘れない(河相我聞