ぬったぬた

スックグロスを買いました。ド透明で粘度が高くギラリヌタヌタな質感です。透明グロスMACのリップガラスが最高傑作であろうと思っていましたがあれをも凌ぐ照り返し具合です。こないだ口紅買ったとき一緒に塗ってもらって「これも欲しいな…」と思ったのですが一挙購入するに至らずで。バー(BA)さん憶えててくださったので話が早かったです。やっぱり買いに来たよこのおばさんつって。何が一番気に入ったかつうと、とにかく無味無臭なのです。材料臭材料味も見事にないのです。香料激しい塗り物を口にくっつけていると食べ物の邪魔になりますがそれが全くないのです。しかしそれを表すかのようなこの容器のそっけなさ。それも良さなのでしょうけど、化粧品というものは容器のかわいらしさも重要だと思うのでこのそっけなさは損じゃないのかな、とか思いました。質ものすごくいいけど容器の地味さで購買意欲削がれたりする方もいるかもだし(そんなことはわたしの心配することではない

そっけない容器なのでツヤたん先生にいただいたサトウサンペイハンケチをあしらってみました。超絶妙マッチング。