3つこたえる第二弾

マイエンジェルおやつ大臣チズチズ*1から3つのお題いただきました。おやつ大臣とかけましてー(謎かけ一旦中断

■今いちばん気に入っているお菓子はなんですか?

エス!ハッピーターーン!(昇龍拳で) いやその前に「お前はお菓子を気に入るな」という話なんです…。アイシングクッキーの作りすぎ食べすぎで破竹の勢いで肥えてしまい、只今減量中であります…。普段そんなにお菓子買い食いしないように(てか我慢)してるのですが、冬が近いからか本能で脂肪蓄えてる感が…(いいわけ(デレッデッデデー(シャ乱Q

■ここ最近でこれはよかった!という買い物はなんですか?

つい昨日買った(届いた)のはミルボンのニゼルエストクアルて洗い流さないトリートメントです。2本目です。わたしの髪はケラスターゼよりこっちのが合うみたいです。とても良いです。デジタルパーマなので毛先指でぐろぐろ巻いて整髪するのですが、これ塗るとつるんとして手触りがよくなります。ストレート髪にも良いんじゃないかしら。ひとつ難点挙げるなら、付けたあと手がぬたぬたになってちょっと不快てことだけです。そんなんどんな整髪料でも同じですけども。1本目は美容院で購入したのすが今回は楽天で安価に手に入れました。

■自分のいいところをひとつ挙げてください。

赤ちゃんはどこから来るの?て質問より答えにくいですね…(答:産道)そうですねえ、「ゴキブリが怖くない」てことですかね…。見つけ次第即刻死刑・惨殺・秒殺。娘が唯一「お母さん凄い」と尊敬してくれている部分です。こんなこと書くなら「ありません」て書いた方がましな気がしてきました。

■次の人への質問を考える。

・好きなおにぎりの具材
・好きな鍋もの、及び具材
・グッとくる異性のしぐさ
「ぐ」三連発。

■回してくれた人へのメッセージ

年の差引っこ抜いて色々通り過ぎて、もはやわたしはチズチズを頼れるアニキ視してるフシがあります。当然可愛い妹視もしています。お姫様視もしています。辛口評論家視もしています。イタリアンマフィア視もしています。いろんな面を見せてくれるのでたびたび会って確認したいのでございます。なのでまた遊んでくださいね!

■次に回す方

大好きな朝墓なつみ先生に!(id:asahaka)愛を込めて具を詰めて…☆

*1:id:happyicecream:20061117