減量日記(3回目・運動編)

1日3分でいいという新有酸素運動、「有酸素運動無酸素運動を30秒ずつ交互に繰り返すことで有酸素運動だけの時に比べ短時間でしかも3倍の脂肪燃焼ができる」という新有酸素運動、それすら続かないのは、リンク先のジフアニメ見ていただくとうなずいていただけると思うんですけど、「バンザイスクワット」がなんとなく恥ずかしいからです。誰も見ていないんだから思い切りバンザイしたったらええがなとは思いますけど、どうも、ひっかかるものがあるんです。確かに全身運動だし全身の脂肪手っ取り早く動かすいい運動だとは思うんですけども。
こういう大げさなポージングの必要ないいい運動ないか、つうことでわたしは

その場ランニング(30秒)→(普通の)スクワット(30秒)→ランニング→スクワット→ランニング→スクワット

をすることにしました。これだとバンザイスクワットみたいに床バタバタすることなく、静かーに行えます。スクワットも筋トレの一種だと思っての行動なのですが、果たして効果はあるでしょうか。とりあえずぬっ転がって尻掻いてるよりはましだと思いはげみます。