105円

昨日100円ショッピを流しておりましたら死んだレンタルビデオ屋から出た屍とおぼしきビデオが大量に売られていました。廃棄物を105円で売ろうとは素敵な商売でございますねとワゴンをまさぐっておりましたら

このビデオが…。PR1DE GP 2000、この興行は我が家がスカパーを導入して初めて買ったPPVでした。が、録画したビデオテープはもうどこにあるやらわかりません。(多分押し入れ)「死闘1時間47分完全収録!」が105円で買えるなんて嬉しいやら寂しいやら複雑です。というわけであなたはこんなところに居ちゃいけない、と連れて帰りました。
見て吃驚!入場曲、全然知らないやつーー!(電気)著作権の都合なんでしょうが、似た雰囲気の曲を探すことすら放棄したような適当な曲が流れてました。「完全収録!」なのに入場ほとんどカットです。(入場は、試合じゃないからネ…)(いや違う、あの試合は入場も含めて、試合だった)花束贈呈の猪木がカットされていなかったのは良かったです。さあ、ゴング!わあ!無音!実況解説、なし!ズッ!(なぜか笑介)(後頭部強打)105円だから笑介で済んでますけど、これ当時定価2800円で買った人、憤怒の河渡り放題だったんじゃないかしら?もっともこの試合、タオルが投入される歴史的瞬間にゲストの畑野浩子さんがキャーてキャーー→てうるさいから、あれ腹立つから、いたしかゆしつっちゃ、かゆい寄りなんですけどね…。というわけで、このビデオも押し入れの思い出ボックス(モスボックス)に大事にしまっておこうと思います。そしてまた6年後に見ます。