mashijun2007-02-10

成長ホルモン摂ったらウキウキしてフェラーリ買いました!(安くて2千万くらい?)やら新品のヨット買いました!(若大将か)とか書いてあったせいでヨタ本認定してしまった「美肌&ダイエット」つう本ですが、庶民のアタイにも実践できそうな、すてきなお茶の情報が載ってまんた。

  • クワの葉のお茶には、腸内での糖分の吸収を遅らせる効果があります。食前に飲むのが効果的です。(P39
  • 便秘解消効果の高い食品としておすすめなのがクワの葉茶です。クワの葉茶を飲むことで炭水化物の吸収を阻害して、その結果便を軟らかくする作用と、未消化な状態で大腸に送り出された炭水化物が発酵して出す炭酸ガスの刺激によって大腸の運動が促進される作用があります。(P90

「炭水化物の吸収を阻害」するというのは本当か本当なのか(大谷晋二郎)と早速「クワの葉茶 炭水化物」でググってみましたらば糖尿ドットコムでは「血糖値を下げる」と紹介されてました。わたくしお茶が好きですのでこれは飲んでみても損はあるまいと早速近所の薬局で購入して参りました。(本に載ってた「サラくわ茶」は1680円でしたが薬局に売ってたのは470円でした)アズスンアズお湯沸かして煎れました。飲みました。全然おいしくないので続かない予感がしますがしらめしモリモリ食べたい時はなるべく飲もうと思います。

せめて愛嬌のあるカップで(クルテク可愛いなあ