温度を知りたい

mashijun2007-03-19

宇宙百貨で温度計を買いました。300円でした。鳥の絵に惹かれての購入です。温度計を部屋に置くと部屋の温度がわかります。暑い寒いを感じた時、具体的な温度を数字を知ろうとするのはなんだか大人な行動ではないかしらと。そうでもないですね。ごめんなさいねバカで。で、開けてみましたらば、吸盤式でした。吸盤が吸い付きそうなところを居間中見渡してみましたら、テレビの画面とかその程度で、仕方なくガラス窓に貼付けてみました。ら、ものの数秒でチャンラーン(こん平です)と落下。プラスチック土台と温度計が完全に分離。ボンドで接着して事なきを得ましたが、正確な温度がわかる位置に貼れたかどうか自信ないです。もっとも正確な温度知りたいなら宇宙百貨で買うなという話ではあります。というわけで試行錯誤の末、やけに吸盤の吸い付きがいいということで冷蔵庫の扉に貼りました。これで冷蔵庫のガワの部分の温度をいつでも知ることができます。とてもよかったです。貼って丸一日経ちましたが温度は見てません。
そんな素敵な宇宙百貨がオンラインショップをはじめたそうです(←今までなかった)ウチの子の弁当箱花くま先生のコレです。洗いやすくていいです。
宇宙百貨:http://www.uchuhyakka.co.jp/