ベルト

mashijun2007-03-23

先月末あたりから噂が囁かれていてついに現実になってしまったゴング休刊。休刊なんて雑誌屋さんが使う便宜上の言い方でほとんど廃刊だということはうすうすわかっており。小佐野さんSアリで「大丈夫デスヨ」て言ってたのに…。ゴング!ゴング?ゴングー!と本屋コンビニに走りましたが最終号は瞬く間に棚から消え去ってしまいました。いつも出遅れるのは、近所に本屋もコンビニもないからです。数年前までなかなかの規模の書店があったのですが、今は国産高級車のショールームになってしまいました。車屋さんになるくらいですからその規模のなかなかぶりがご理解いただけると思います。その死んだ書店は文具も扱っており、近所の児童学生も利用していました。今では村で文具が手に入るのは100円ショップだけになってしまい、算数の授業で使うコンパス等も100均で買うしかなく、皆微妙な中国製コンパスで微妙な円を書いているそうです。話が逸れました。そんなわけでわたくしが買ったラストゴングは別冊vol.005「ベルト&チャンピオン大特集号」です。ほぼ実物大と思われるチャンピオンベルトがバーンと見開きになっていたりとお好きな方にはたまらない特集です。眺めて「これは翡翠かな」とか「ここ石が取れてるな」とか細かいところを見ることができて嬉しいです。

かっこいいPWF認定ヘビー級王座チャンピヨンベルト
別冊ゴングはマスク特集とかあってよく買いました。友達に貸して「なくした」と言われ掴み合いのケンカになったのもいい思い出です。月刊で、いや季刊でもいいんで、こういう別冊を出し続けていただきたいのですがわがままでしょうか。