ベーカリーINUBAKA


にぼしパン(小8個分程度)

  • 強力粉 100g
  • ドライイースト 小さじ1/4
  • にぼし粉 大さじ2
  • オリーブオイル 大さじ2
  • ぬるま湯 100cc(生地の固さで増減

ボウルに材料全部入れてよくこねる→丸めて1次発酵35度で1時間→8等分してまるめて10分休ませ→サイコロ形に形成(焼くと丸くなる)→霧吹きふいて40度で2次発酵30分→200度のオーブンで20〜30分焼く

犬ちゃん用パンを焼いてみました。生地に塩抜きしたにぼしを粉にして混ぜ込んでよくこねて。こねてる時ものごっさ魚臭くて、しかし触ってる生地はネットリしたパン生地であり、においと感触のバランスが相当おかしなことになっていました。焼き上がったあとわたしも少し食べてみましたが、食べられんことはないです。ジャリジャリして全然フカフカしてないけど。ブルーノはウハウハ食べてました。犬ちゃん用には多少歯ごたえがある方がいいみたいです。やわらかいものは丸飲みしてしまいますもん。