貯めてやる、今夜

mashijun2007-05-09

貯金箱を買いました。100円ショップで。缶切りで開けないと中身出せない(パッ缶ついてない)、身持ちの堅い、それでいてペラペラのスチール缶の貯金箱です。500円玉を詰めたら10万円、100円玉なら3万円貯まる容量だそうです。じゃあ、500円玉と、100円玉、混ぜて入れたら、13万円かあ(ここにバカがいます
何か買いたいものがあるというわけでなく、ただなんとなくこういうことをしてみたかったので500円玉貯めようと思います。魔がさして開けてしまうかもしれませんが(缶切りが見つからなかったら車で轢こうと思っています)なるべく貯めます。で、500円玉を手に入れちゃ投入してるんですが、なぜだろう、お財布からどんどん紙幣がなくなっていきます。投入したいからって細かい買い物をし、その都度千円札消えてるからかしら。これ貯金するふりして浪費してるんじゃないかしら。ま、いざとなったら手刀で割りますけど。ちなみに冷蔵庫に隠しています。秘密ですよ!ま、そのうちペンチとかでひねり開けますけど。