マイプリン

mashijun2007-05-15

なあ、ブードゥマスクて、中身だれ?土曜日にカスタードプディング作りました。わたくし、雪崩式たらちね式に主婦をやっておりますが、そして16年以上台所で様々な食べ物を生産していますが、自分で製作して食した上で自信を持って「これおいしい(断言薬丸)」と言える食べ物はこのカスタードプリンです。たいていの食べ物ってやぱしプロが作った方がおいしいと思うんです。お菓子なんかは特に。でもわたくしのカスタードプリンはほんとにおいしいです。本当ぞ。マジぞ。(どこ語だ)脳をやられる程おいしいプリンが作れるということだけがわたくしの台所アイデンティティです。冷やして食べるもよし、オーブンから出たての焼き立てをアチアチ言いながら食べるもよしで。今回はだんなさんへのお誕生日スペシャルとして全卵3つ卵黄2つ使用し、カラメルソースもたっぷりめのブリンブリンプリンにしました。

ラム酒もきつめに入れました。わたしんちに来てプリンが出て来たら口説きにかかってると思ってください。勝負プリンです。

ひんやり幸せ、冷たいデザート (講談社のお料理BOOK)

ひんやり幸せ、冷たいデザート (講談社のお料理BOOK)

ベイちんにいただいたデザート本を参考にしました。この本に載ってた「トキトキに尖らせた生クリーム+あずき缶で作るあずきアイス」は簡単ででらぼうにおいしくて猛おすすめです。