荒れるギー

杉花粉によって春先に鼻たらす程度でアレルギー的なことにはほとんど無縁だと思っていたのですがわたくしにも物質アレルギー疑惑が。どうもみつろうアレルギーみたいなんですよわたし。リップクリーム塗っても塗っても口唇ガビガビになってしまうのです。わたくし口唇の面積多いものですからガビガビだと見た目みすぼらしくてつらいんです。なるべく鉱物油使ってるようなリップクリームを避けて、なるべく天然素材使われてるやつを選んで塗って、荒れて、を繰り返しておったです。自作もしました。みつろうで。「…悪いもん入ってないのになんで芳しくないんかね…」て落胆しとったんですけど、みつろうがどうもよくないみたいで。で、ためしに今まで避けてた鉱物系のメンソレー夕ムの塗ったら荒れがみるみる落ち着いてびっくりしました。ただこれ「みつろうよりは大丈夫」て状態なんでしょうけども。なにがよくてなにがいかんのか人それぞれだなあと痛感した次第です。どうせ体に悪いならマーガリンでも塗っとくべか。おいしいし。
[rakuten:bdepot:775037:detail]
買ったものの合わなくて娘にあげたら(体質似てない)「すごいよい」と評判をとったリップバーム。「唇が弱い人でもOK。99.9%がオーガニック原料」「オーガニック紫外線防止成分配合」だそうです。味はおいしかったです(オレンジジンジャー