筋日記 12

mashijun2007-06-15

もう何年も使ってる腹筋の道具、いつもは納戸に置いてある腹筋の道具を居間に出しました。寝転がって尻掻きながらテレビを見るのではなく、この道具に頭を置いて腹筋運動をしながらテレビを見たったらええじゃないかと決起しての行動です。腰が痛くないように敷物(ブルーノの)をし、頭を乗せ、膝を曲げて、テレビをつけ、さあ、と思ったら、大好きなポチたまはお休みでよろずや平四郎スペシャルを放送しており、わかったじゃあ平四郎を見るよ、とかなんとか、気付いたら気持ち良く睡眠していました。こういうことは1回2回でなく、居間でこの道具に頭を乗せると必ず眠ってしまうのです。いい具合の枕になってしまうのです。腹筋具ではなく仮眠具です。ホールドオン、アイム仮眠具。アート・ブレイキーはさておき、これ、やり方もあるんでしょうけど腹の上の方に効くかんじなんですよね。下腹にはあんまし。