おもちゃ

トイザらスのチラシが挟まっていたのよ…それも新聞の間にな!(ハトよめ)うちはもう大きい子供しかいないので(身長体重抜かされました)必要なものは載っていませんがおもちゃのチラシはいくつになっても心躍るなあと眺めていたらオッと目につくおもちゃがありました。

シュガーバニーズ アイスクッキング

シュガーバニーズ アイスクッキング

シュガーバニーズ パティシエレッスン シュガークッキング

シュガーバニーズ パティシエレッスン シュガークッキング

アイスクッキングは「本体に氷・水・塩をセットして、冷やしたプレートの上に材料を流し込み、アイスを作れるアイスクリームメーカー。 スプーンをつかってこねながら簡単にアイスが作れる。 クッキーや果物を混ぜ込むことによって、好みの味のアイスが楽しめる。」という、あの冷えた大理石の上で色々混ぜてくれるアイスクリーム屋さんごっこが出来、シュガークッキングは「セットのボールと泡だて器で粉砂糖と玉子を泡立てて、絞り器や型を使って、シュガークラフトのミニスイーツを作ります。 絞りの種類が多いので、一工夫でさまざまなスイーツを楽しめる。」という、デコレーションケーキに乗っかってる砂糖人形が作れたりアイシング飾りを楽しむことができるそうです。玩具界てもうここまで来てるんですか…。小さいうちにお菓子作りに触れ英才教育を施せるという…。そして片付けはお母さんが…(子供には無理だと思います)(育児体験上菓子作り体験上)