無題

わたしが今年一年見て来大活躍した人たちの名前がなくて(田中将斗やRGやマッスル坂井等等)わたしが見て来た以外の場所でこの方々は大活躍したのでしょう、わたしが見てなかっただけなのでしょう、という納得の仕方をするしかなく、それでも関本の受賞はものすごく嬉しくて、夕モリ倶楽部でジャーマンにダメ出ししてた小鉄さんに「やーい」て思いました。
感動したし泣かされたけどベストバウトちょっとなんだかモゴモゴしてしまうというか、ご本人(たち)は果たして嬉しいのかな…とか、そんなふうな讃え方じゃなくて、なんかもっと違う方法ないのかな…露骨だな…と…そんなことでいいのかな…と…ほかの選手すごいがんばってたしいい試合いっぱいありましたよ…そりゃ当然これからもずっと元気に試合してほしいですけどこれはそういう賞じゃなくて……今年一番ていうのは…ほかの選手も…今年一年……みんなすごい試合を……心が痛んでいた…あの置いてきた運動靴は…去年父さんが買ってくれたもので…むこうに行ってからはじめて町に…富良野の町に買物に出たとき…余市館で父さんが選んでぼくらのために買ってくれたもので…(純でごまかすし