ギネス級の塩

ギネス認定品の塩がすばらしいです。佐野直のことじゃなくて。塩に同量のはちみつを加えてパックする塩蜜洗顔id:mashijun:20071110:p1)をやりだして肌負担が少ない粒子細かい天然塩はないかと探し見つけたのが「含有するミネラルの種類が世界一豊富であるとして2000年8月にギネス協会に認定されました」というギネス塩・宮古島雪塩です。

小麦粉みたく粉状で、蜂蜜と混ぜると「蜜と塩ー」つうどっちも孤立してるけど仕方なく一緒になってるみたいな状態ではなく、ゲル状のぬりやすい塩蜜になるのです。湿気に弱いので浴場での保管は難しく、入浴のたび1回分とりわけて持って行くという手間はありますがその不便引いてもじゅうぶんな使い心地であります。もちろん食べてもおいしいそうで、レビューによると「魚焼くときに擦り込むと最高」とか「温野菜に」とか「さすがギネス級!旨みたっぷりのお塩です」とかそそることが書いてありましたのでぜひ試そうと思います。身体によさそうなものをという健康思考とギネス認定?スゴイ!という俗思考ふたつを満足させるよい買い物でした。