文庫カバー

mashijun2007-12-13

マッスルTを改造してブルーノのTシャツを作った時、後ろ身ごろを使わなかったので何かに使えないかなあと取っておき、思いつきで紙とボンドと両面テープを使い文庫カバーを作ってみました。本当はTシャツの生地は文庫カバーには向かないのですが、これはカピカピの頑丈めにプリントが施してあるのでとても張りがあってよいです。プリント特有の手に吸い付くような手触りもなかなか気持ちヨカトピアです。グレー地にピンクと白は乙女度の高い配色だと思うんですが全くそういうの関係ないいかついカバーになり大変満足です。気持ち的に、新品のTシャツを切ったあとのハギレだったから文庫カバーにしようと思い付いたんだと思います。着古したTシャツで文庫カバー作ろうとはなかなか思わない。