コスメバトン

id:fujica*1さんにいただきました。ありがとうございます…。中年の切実な回答で申し訳ないんですけど…。長いから畳みます…。あたしのね…部屋の隣にね…ベランダでね…カボチャ作ってる人がいるの…鉢にね…こう3つばかしかぼちゃの種植えてね…(つらら
■スキンケア

  • 洗顔
    • 自作せっけん
    • 美人ぬか(ぬか袋(こするといかんから浸して握って中身出してパック
    • うぐいすの粉(せっけんの泡に混ぜる
    • 雪塩+アカシアのはちみつ
  • クレンジング
    • ナショナル ナノケアイオンスチーマー
    • オルラーヌ オリゴヴァイタミン クレンジングミルク
    • ヒロインメイク マスカラリムーバー(マスカラ落とし
    • 無印良品 大判コットン
    • ミシャ リップアンドアイメイクアップリムーバー
  • ボディケア
    • ロクシタン エクストラジェントルローション(保湿(ちはてぃにいただいた
    • バイオイル(肘膝かかと
    • オージオ ヴィーナスボディスリム(腹、尻、二の腕
  • 化粧水
    • オバジC プレローション
    • オージオ ビタナリッシュモイストリッチローション
    • アクアモイスト ヒアルロン酸美白化粧水
    • 無印良品 高保湿化粧液
    • シーラン マグマ化粧水
  • 美容液
    • オバジC10n(頬骨
    • オージオ ビタナリッシュトータルリペアエッセンス(目元
    • オージオ ターゲットショット(額、眉間
    • バイオイル
  • クリーム
    • オージオ ビタナリッシュクリーム
    • エリザベスアーデン エイトアワークリーム
  • マッサージ
    • ミシャ 王容散マッサージ&パック

中年の心の隙間をつくオージオが多いです…。化粧水は佐伯式コットンパックをするので切らさないようにいつも何本か日替わりで使います。洗顔法も日替わりです。クレンジングのスチーマーがめんどい時は蒸しタオルあてがいます。年末にプラチナゲルマローラー買おうと思ってます。
■メイク

  • 下地
    • アユーラ ポジティブワークスα
    • レビュー エッセンスイントリートメント
  • ファンデーション
    • オージオ ビタナリッシュ エッセンスイン ファンデーション ライトオークル
    • オージオ ビタナリッシュ エッセンスイン ファンデーション フレッシュピンク
    • イブサンローラン セミルースパウダー(使う分だけ削るやつ
    • シャネル ブランエッセンシル(化粧なおし用
  • アイブロウ
    • エボニー鉛筆
    • スック パウダーアイブロウ備前
  • アイライナー
    • ティスティモ ワンタッチライナー(液
    • デジャブ アイキーピスト(くりだし式細クレヨン
    • スティラ スマッジポットジェルアイライナー(失敗
  • マスカラ
  • イカラー
    • スック パウダーアイシャドウ煉瓦色、夕日茜、備前茶(瞼にも使う
    • ジバンシイ プリズムアゲインアイズ2番
    • メイベリン カラーウェア13アフリカンブラック(ブラックつうけどグレー
  • チーク
  • 口紅
    • スック クリーミィリップスティック桜樺(あらたまった席とかしか塗らない
  • グロス
  • 香水

マスカラがやたら多いのは集めるのが好きだからです。書いてないのもありますが、使えるやつ書きました(捨てろ)中年はクリームファンデーションです。2色混ぜて使います。佐伯信者なので手指で塗ります。粉はコットンではたきます。クリームファンデ+練りチーク+粉+粉チークの佐伯方式です。シャドウも佐伯信者なのでレンガ色です。それにこげ茶やグレーを足します。地味色のプリズムアゲインはハイライトやチークにも使えて便利です。フレデリックマルのコロンは去年夫のクリスマスプレゼントに買ったのですがあまりにいい香りなので使わせてもらっています。

容器そっけないところがまた好き…

  • 何歳からメイクを始めましたか?
    • ファンデーションまじめに使い出したのは20代半ばかも…
  • 今までの人生で一番ヘビーユーズしたコスメはなんですか?
    • クラランスのトータルリフトマンスールです…(ぐぐらないで…
  • 最近買ったコスメは?
    • オージオのビタナリッシュトータルリペアエッセンスです。好きな言葉はリペアです。
  • オススメのコスメを一品だけ教えてください。
    • クラランスのフィックスマスカラです。マスカラ落ちなくなるす。クレンジングもしにくくなりますけど。2本目使い切りそうです。

  • 化粧ポーチはどんなのを使ってますか?


これです…(薄汚れてます…

  • 化粧をするのにかかる時間と課程を教えてください。
    • 時間はいくらでも欲しいです。時間ないならないなりのやり方があります。
  • 特に気合を入れているところとその工夫はありますか?
    • クレンジングです。時間かけて落とします。
  • 肌に良いと思われるお薦めの食べ物やサプリなどありますか?
    • 最近玄米食べはじめました。まだ1週間ですが照れるほどの快便
    • たばこすわない
    • エキス的なものをいただく機会があれば喜んで摂取(プラセンタ、すっぽん、まむし等
    • 旬のもの食べる
    • 信じる
    • あと月曜からこれ飲みはじめた


肝…斑……(薬師丸ひろ子

  • ここぞ!!という時の勝負メイクはありますか?ある場合はどんな感じですか?またどんなときに勝負メイクしますか?
    • わたし試合とかないから…
  • スッピンで外出できる範囲はどこまでですか?
    • 近所の内科医院。ネイルも落とす。
  • 化粧してる顔とスッピン顔と全然違うっていわれますか?
    • 鉄板爆笑間違いなし。
  • お手本や参考にしている芸能人、メイクアップアーティストはいますか?
    • 最近はこういう感じを目指しています。男受け最悪の眉無し威嚇系

  • お化粧やすっぴんに関する失敗談を教えて下さい。
    • しつこくマスカラ塗ったあとにコンタクト入れてないのに気付く。
  • あなたにとってお化粧とは?
    • ホビー。
  • バトンをまわす人
    • カーニィ(id:romasen)お願い申し上げますー。またカウンター巡回行ってユニモールのおやじ酒場で晩酌しましょうー☆

*1:id:fujica:20071213:1197542880