3月

目がメガ乾きます。毎年今頃こんな感じであるなあと、1月2月、寒空の下ひとり自転車を漕ぎもう暖かくなる日は永遠に来ないのではないかと思っていたものですが、この目の乾きと鼻の不快感に気を取られている間になんとなく春になっているという。こうやって言うと症状が出ることが春の兆しとして喜ばしいものとか思っているかのようですが、ものすごくうっとうしがっています。最近は逆ベルクカッツェみたいな立体マスクが主流のようですが、わたしピカデリー梅田(緊急来日特番)ばりの小アゴなので全く形が沿わず、似合いません。似合う似合わない言ってる場合じゃないのかもしれません。全然関係ないけどドレミファドンのバッテンマスクて憧れませんでしたか(昭和(参考:バッテンマスクWiki