2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メヒコもの

イオンの300円ショップでダウ二ーと書いてはあるけどなんか様子が違うダウ二一を見つけ、購入 今使ってるのこれ 表示見たらメキシコ製とのことでこれはこれでダウ二一、メヒコダウ二一のようです。香りも微妙に違います。 同じ並びにスナッグルもあったので…

四字熟語は「晩節迷走」とする

マッスル坂井氏水道橋博士氏も大注目・今最もスリリングなウェブエンターテイメント「ターザンカフェ煩悩菩薩日記」、わたくしもここ最近自分でもどうかと思うほど取り憑かれております。氏は現在恋をしておられ、その得も言われぬ気色悪じゃなかったラブラ…

最多主要4部門受賞

うわーん、天山が真壁に〜 とせっかくの日曜砲丸玉みたいに転がってテレビ(サムライ)見てないで映画でも行こうじゃないかこの泥女房と夫に誘われノーカントリーを見てきました。以下マイルドにネタバレです。ぐったりしたドン・フライタッチ(マリオヒゲ外…

ねりざくら

口クシ夕ンのガーデンフレグラントタッチのチェリーブロッサムすばらしいよい香りです。まさに春用といったかわいらしい華やかさ。形状はゆるめの乳液的で、フタが筆になっていて手首や首もとにチョイチョイ塗るという感じです。重い液だからか香りの持ちが…

ワンサウザン

この日記これで1000回目の更新だそうです。だもんで記念に模様替えしました。先週腹肉ツヤ子先生にお会いしたとき年寄り特有のわがままさでもってお茶がてら似顔絵を描いていただきまして (速い) (似顔絵、と言い切る自分にいささかか閉口) 鉛筆描きだと…

裏の記録

イレギュラーチョイスの春夏ものにハッとしてグッと来て1足購入いたしました。 靴底、プリントではなく刻みで攻められました。ユニコーンです。履き込むと消え去ってしまうので(記録:id:mashijun:20080109:p1)写真を撮っておきました。 今季は箱もかわい…

天使よ故郷を見よ

明けて土曜日春うららかな3月15日、「CHINKO祭り」として世界的に有名な奇祭・愛知県小牧市田縣神社の豊年祭に行って参りました。 詳細:日本珍スポット100景-B級スポット観光ガイド 弥生時代に創建された由緒正しい神社とのことですが、どこを見てもsymbol,…

高円寺蚕糸の森公園チーム

3月14日、サムライにて「MEN'S CLUB NIGHI2ドキッ!男だらけのバレンタイン」が放送されました。メンズクラブに於ける福田明日香こと下田大作も参戦、放送の限界に挑むかのような、アンルイス映え工藤静香映えのするすばらしい番組に仕上がっていました。な…

ごほん

映画の頭脳破壊作者: 中原昌也出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/03/13メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (25件) を見る「われらの世代の最も信頼できる映画評論家が、監督、俳優、作家と話題作を語りつくす。映画の見方が…

つめぽ

自爪強化のためにはじめた自宅ジェルネイル(id:mashijun:20080219:p1)ジェルに守られて折れやすかった爪もなんとか伸ばせています。伸びたら根元との段差を削って消毒してプライマーつけてジェル重ねて、と自己流のリペアをしていますがこれで正解なのかど…

ありもので

チズ麻呂先生に教えてもらった紅茶のおまけ、金具取り替えたりありものパーツくっつけたりで楽しく遊べますね! 玉とスワロをくっつけました。スワロ貼る余地かなりあるのでまぶしまぶしで間違っても口に入れないようなわけのわからないものにしてもいいかな…

あをによし

中川家特製鹿ジャーキーをいただきました!オリジナルパッケージすてきです! 100%鹿!ワイルドな獣フレグランスにブルーノの眼がギラつきます わたしも一口いただきましたらサクサクしてておいしかったです。なんか山道とかどんどん歩けそうな味。腕相撲と…

いれもの

ディ一ンアンドデル一カのチョコレートミントタブレット*1の空容器にスワロ貼りました。これの廃物利用で。KAF-FUN症で鼻がおかしいのでスカッとするものを欲する今日この頃ですが、なんかこういうのフタに貼りちらかすと開けにくくてイラっときますね。スラ…

ツヤチロル

2月29日(に、肉の日)紀伊国屋書店新宿南店でのサイン会大盛況のツヤちん先生にツヤチロルをいただきました。吉原炎上チロルとかたいやきクンチロルとかコンビニレジ横に置いてあったら絶対買っちゃう! もったいなくて食べられないので冷蔵庫にしまってお…

戦いを極めると書いて

鼻がむずがゆいです。何らかの種子が鼻孔に入り込み冬を越し春が来て発芽してぐんぐん茎を伸ばしているかのようないやらしさです。おびやかされまくりです。そんな中明日2008年3月5日*1「戦極」が旗揚げされます。週の真ん中水曜日真ん中モッコリ戦極です。…

重曹で色々

[rakuten:ares-hc:10000019:detail] 最近重曹に凝っています。掃除道具以外ではあまり凝る対象ではないと思っていたのですが、用途の広さに驚いています。 ダイエット 食事時に冷水200mlに重曹0.5〜1g+クエン酸0.5〜1gを投入した炭酸水(おいしくはない)を…

3月

目がメガ乾きます。毎年今頃こんな感じであるなあと、1月2月、寒空の下ひとり自転車を漕ぎもう暖かくなる日は永遠に来ないのではないかと思っていたものですが、この目の乾きと鼻の不快感に気を取られている間になんとなく春になっているという。こうやって…